IPO中心 ≪公式ブログ≫

2017年05月16日

まいる

つまらないお話なんですが・・・

日本の航空会社、これまでJALを好んで使っておりました。
グローバル会員になってましてビジネスチェックインとかラウンジが使えたりしてたんですが、

国内線で使用頻度の高い路線ではANAの方が使用する機材が大型だったり、電車への乗り継ぎの時刻の面で便利だったりで、ここ数年国内線はANAの頻度が上がっておりました。 

国際線の方は、JALとANAと併用していたんですが、やはりここ数年乗り比べていて・・・
ANAの方がアジア行きの便数が多くって便利、且つ
ビジネスクラスを乗り比べた時に、ANAの方が良かった。特にJALの進行方向に向いていないシートは好きではなくって・・・。
エコノミーは乗り比べていないので分かりません。今後乗ることはあるとは思いますがここ数年は乗りませんでした。

以上から、今後ANAを主力にしてANAのマイルを貯めようと決めました。

で、ここで問題が・・・。
JALのマイルが15万マイルも・・・。
これどーすんだい?!
しかも今年8月から使わなかったマイルが失効し始める。。。

どーするか考えたんですが、
国内線特典航空券は電車の時刻の問題があって使いにくい。。。
国際線はできればANAに乗りたい。

スイカとか他のポイントや電子マネーに交換すると率が悪い。

商品と交換する???見てみたけどあまり欲しいものがない。。。笑

どーしましょうねー。
失効するくらいならスイカにでも交換した方がましなんですが・・・。

航空会社のマイルって、、、凄くお得感を感じて貯めていたんですが、うまく使えないと価値が・・・。

さぁ気持ち切り替えてANAのマイル貯めるぞー!!!
【その他の最新記事】
posted by いぽ at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他