IPO中心 ≪公式ブログ≫

2017年04月23日

きた4

なんだか・・・再び北のリスクが・・・。
スケジュール的に4月25日が二回目の危機のピークなのはわかってはいたのですが、15日の危機の時ににカールビンソンは半島に居なかったということが後で分かり、日本も有事の際のシミュレーションをしておらず無防備な状況であった。

実は・・・15日は特に危機ではなかった。。。危機ではなかったからアメリカも日本も対応を急いでいなかったのかも。

今回の25日にはカールビンソンは日本海に居るだろうとなってます(これも本当かどうかはわかりませんけど)し、日本も有事を想定して邦人保護や難民対策が具体化してるように思います。

そして、中国が国境付近に軍隊を移動させてるという情報もあります。有事になった時に北を攻撃するつもりなのか南を攻撃するつもりなのかは分かりませんが。 表向きは南攻撃にそなえてとなっておりますが。

ロシアも北に付くような動きがあります。

オーストラリアは首相がコメントをしております。

なんだか、最初から予定されていた危機は25日だけだったのではないか・・・、と思ってしまいますがどうなんでしょうね。


あのー、取り敢えず危機が過ぎたと思って、、、買いためていた食料のうち、お菓子の類のもの全て・・・近所の子供たちに配ってしまいまして・・・子供たち随分喜んでくれたのですが、、、今になって私の家族が・・・なんで折角買っておいたお菓子を配るの???戦争になったらどうするの??と大激怒!
先週までは・・・戦争なんて起きないって鼻で笑ってたのに・・・。

大事にならないことを切に願います。
【その他の最新記事】
posted by いぽ at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他