暴落率ランキング: IPO中心 ≪公式ブログ≫

2017年05月20日

IPO暴落率ランキング 5月2週

2017年IPO暴落率ランキング


【上位】
<今週>
1位:9325 ファイズ +538.4%
2位:6545 IIF        +375.0%
3位:3561 力の源HD+255.0%


<先週>
1位:9325 ファイズ +554.4%
2位:3565 アセンテック +297.5%
3位:3561 力の源HD   +291.8%



 IIFが追い上げて二位。この時期初めての決算を持ち越すのがリスクだと思っておりましたが、大きな下落なく乗り越えられた銘柄の方が多いですね。それにしてもファイズ強し。




【下位】
<今週>
1位:3563 スシロー  -4.5%
2位:3558 ロコンド -1.5%
3位:6547 グリーンズ-0.8%

<先週>
1位:3563 スシロー    −1.3%
2位:3564 LIXILビバ    +1.2%
3位:6547 グリーンズ     +1.7%



 下位3銘柄が再びマイナス圏に突入しました。スシロー強いですね。弱いと言った方が良いのかもしれませんが。今週もスシロー買わせて頂いております。のれんを抱えての再上場案件って評価が難しいですが、ビバやスシローは高すぎると言うことは無いと思うんですけどね。


IPOっていいものですね〜。それでは皆さん、さいなら・さいなら!
打ちにくいながらここまで頑張りました。コメントが短いことはご容赦ください。


<来週のIPOスケジュール>
なし


*公開価格比、赤文字は今週IPOした銘柄
posted by いぽ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 暴落率ランキング

2017年05月13日

IPO暴落率ランキング 5月2週

2017年IPO暴落率ランキング


【上位】
<今週>
1位:9325 ファイズ +554.4%
2位:3565 アセンテック +297.5%
3位:3561 力の源HD   +291.8%

<先週>
1位:9325 ファイズ +523.2%
2位:3985 テモナ  +272.1%
3位:6545 IIF    +271.5%

 ファイズつえ〜。まだ上げるか!!ここまでの評価は私には出来ないんですが・・・。
2位・3位は入れ替わりましたが、IIFは大きな変動はありませんでしたのでアセンテックと力の源の上昇により入れ替わったようです。決算シーズンがひと段落しましたが、上位は上げを加速した感もしてきます。




【下位】
<今週>
1位:3563 スシロー    −1.3%
2位:3564 LIXILビバ    +1.2%
3位:6547 グリーンズ     +1.7%

<先週>
1位:3558 ロコンド    −6.16%
2位:7940 ウェーブロック −6.13%
3位:3564 LIXILビバ    −1.6%

下位の方は大きな動きがありました。ロコンド・ウェーブロックが急上昇しまして下位ランキングから脱出。マイナス圏にいるのはスシロー1銘柄だけになりました。下位3銘柄は全て本則銘柄となりました。どれも割安感がありますが、大きなIRが期待できるような会社ではないので敬遠されているのでしょうか。


IPOっていいものですね〜。それでは皆さん、さいなら・さいなら!


<来週のIPOスケジュール>
なし


*公開価格比、赤文字は今週IPOした銘柄
posted by いぽ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 暴落率ランキング

2017年05月04日

IPO暴落率ランキング 5月1週

2017年IPO暴落率ランキング


【上位】

<今週>
1位:9325 ファイズ +523.2%
2位:3985 テモナ  +272.1%
3位:6545 IIF    +271.5%


<先週>
1位:9325 ファイズ +465.6%
2位:6545 IIF    +292.4%
3位:3985 テモナ   +276.4%



 ファイズは絶好調ですね。私にはそこまで評価できませんが・・・。2位・3位はデッドヒート。どちらも何をやってる会社なのか忘れてしまいました。もう一度自分で書いた記事を読み直すとします。笑




【下位】
<今週>
1位:3558 ロコンド    −6.16%
2位:7940 ウェーブロック −6.13%
3位:3564 LIXILビバ    −1.6%

<先週>
1位:7940 ウェーブロック −9.2%
2位:3558 ロコンド    −6.5%
3位:3564 LIXILビバ   −2.1%


一位と二位が入れ替わりましたが僅差です。今回、小数点第二位まで表示しました。じりじりとウェーブロックが上昇気配。さてどこまで上げてくるか。暴騰はないと見てますが、今年多い再上場案件が再評価されてきている流れのように思います。スシロー・ビバ・ウェーブロック。


今週は2日間しか取引日がありませんでしたから大きな変動はありませんでした。
連休明けに決算発表が集中しますので、上位・下位ともに変動が出てくるかもしれません。

IPOっていいものですね〜。それでは皆さん、さいなら・さいなら!


<来週のIPOスケジュール>
なし


*公開価格比、赤文字は今週IPOした銘柄
posted by いぽ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 暴落率ランキング