記事が飛ぶ: IPO中心 ≪公式ブログ≫

2017年05月15日

記事が飛ぶ

さくらでブログ書いてますが・・・

最近、記事作成途中にそれが飛んでしまったり、公開ボタンを押したときに投稿できずに消えてしまうことが多い。汗

この記事の前にも作成していたものがあったのですが、飛んでしまいました。

雨風呂からさくらに移行した理由の一つに記事が飛んでしまうことが多かったと言うのがあったのですが、さくらでも最近多くなってきました。 一部にはwifiの問題もあるのでしょうが・・・。

ちょっと考えないといけないかもしれません。
【その他の最新記事】
posted by いぽ at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
こんにちは〜


また出張から帰ってきまして、そろそろPCの修理も終わったかなと思い覗いてみますと、

「なんか、割りと、PC修理出してても更新してるじゃないですか」とツッコミたくww



アメ風呂敷の頃は随分と書いてた物が飛んでしまってやる気失せたりしたんですが、ハテナに移ってからは無いですねえ

何度か間違ってブラウザを閉じそうになった事もあるんですが、ハテナは保存前にブラウザ閉じるボタン押したり、戻るボタン押したりしすると「保存されてませんが、本当にいいんですか?」って感じの表示がでて、そこで「はい」押さないと閉じたり出来ませんし、

あと、何時間、編集画面を開いたままにしておいても、アメブロのときみたいに飛んじゃう事ありませんよ

それと、バッテリー切れとか、あとブラウザが強制終了とかした時にも、あーあと思って再度編集画面を開きますと「◯分前に自動保存した文章を回復しました」と、自動的にバックアップされてるようです



って、ここまで書いておいて何なんですけど、私、乗り物に乗ってる時に書いてる事が多いので、メモ帳とかワードとかで書いている事も多く、それが最強の飛んじゃう対策かもしれませんが
Posted by (元)輸出 at 2017年05月15日 11:10
コメント明日します。
Posted by いぽ at 2017年05月16日 02:12
はてな、とばないですか。
だったら私も..笑

さくら、問題なのは、文字入力してるときに突然消えてしまうことなんですよね。
これは対策のしようがなくって。

はてな、、、
はてなか〜
Posted by いぽ at 2017年05月16日 10:29
こんにちわ。


はてな、記事は飛びませんが、コメントは飛びます(笑)。

飛んだコメントも仕様上「フレームの戻る」で、ほぼ最後の入力していたところまでは戻ります。


ただ、上場してから方向性が押し付けがましくなって来たので、私はそろそろWordPressにでも行っちゃおうかな、みたいな。

はてなって、実は中身はWordPressなんで、ほとんどコントロールパネルなんかは一緒なんですよ。
Posted by FX専業 at 2017年05月16日 12:23
Wordpressに・・・移籍報道!笑

どこのブログサービスも何らかの問題はあって、使いこなせればワードプレスが一番いいというとこに行き着くのでしょうかね。

アメブロは他の人の記事に行き着くのに随分と広告を見せられるようになってしまってますので、1週間に一度くらいしかそもそも開かないです。メールも迷惑メールに振り分けられてるので、しょっちゅう皆さんの投稿を見過ごしてますし。
Posted by いぽ at 2017年05月16日 20:29
WordPressに移籍前に、ちょっとだけやり方を変更してみました。

はてなID無い方向けの認証コードは、アメブロの限定記事に書いてあります。
Posted by FX専業 at 2017年05月18日 11:24
あっ、っそれがコードでしたか。
ヒントだと思ってまっした。。笑
Posted by いぽ at 2017年05月18日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179740701

この記事へのトラックバック