きた3: IPO中心 ≪公式ブログ≫

2017年04月19日

きた3

北、3連続。笑

株の事を書きたいのですが、今どれかの銘柄を取り上げてコメントしたり、あと季節要因とかのこととか書いたりしてもいいのですが、
北関連で相場が動いている状況は無視できず・・・、というよりこれ一つで吹っ飛んでしまいますので・・・、私自身保有銘柄のチャートとか見てもあまり頭に入ってきません。

北関連、、、なんだか情報錯そうしてますね。笑
そもそもカールビンソンがまだペニンシュラに行ってないとか・・・
臨戦態勢が整ってるとか整っていないとか。
今、ペンスが来てますから、昨日の韓国・今日の日本に居る間は大丈夫かなと思ったりして。核実験始めちゃったら関係ないのかもしれませんけどね。

昨日の株式市場は、売り買い交錯して日経平均はプラス引けでしたが、個別に見ると売られてる銘柄もありまして、交戦リスクを考慮して売りたかった大口の個人投資家がいたのではないかと思われるような銘柄ありましたね〜。 5分足チャートを見ての予想です。こういう銘柄は売り切るまで下げてくれる可能性があって、気が付いたらやすーくなることもあります。ですので私はいくつかピックアップして注視しております。

何度も書きますが、、、大事にならずに平和に事が済んでくれることを祈っておりますが、どうなりますかね。
先週アマゾンで水・カレー等の保存食・保存期間が長いお菓子・缶詰を大量に買いまして、日・月・火に分けて納品されました。
今日に納品が遅れたのは、私と同じように交戦リスクを考慮して買った人が居て発送が遅れたのでしょうか。納品予定から2日ずれてしまいました。
何度も来ていただいたヤマトさん、ありがとうございました。
今日、戦争にならないといいですね!と言っていただきましたが、
これだけ大量に食料を買うと、、、やはり私が北のリスクを不安に思ってる事がバレてしまいますね。

使っていなかった6畳の部屋が保存食でいっぱいになってしまっております。笑
戦争にならなかったらこれどーすんだ!という家族の心のこe・・・。
【その他の最新記事】
posted by いぽ at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
こんにちわ。


我が家の場合、場所が場所だけに、単なる自然災害への備えとして保存できる食品は普段からストックしております。東京、危ないですからねえ。しかも、マンションの高層階ですと、停電になったら家から出入りするだけで一苦労です。

昨日なんて、マグロ1匹やって来ましたから(笑)。


いまここで日経平均が下げ渋っているの、とりあえず、買ってしまった日本円の行き場が無いって言うのも若干ありそうです。そうすると、足早そうな感じもあるんですが、どうなんでしょうかね。
Posted by FX専業 at 2017年04月19日 15:47
マグロはちょっと話が違いませんかね?笑

ドル円と日経平均に大きな動きはないですが、個人投資家が好きそうな銘柄は今週上げてるように思います。
有事に備えて現金化された銘柄が物色されているのでしょうか。
何はともあれ、株主が大きく入れ替わってるとしたら、そういう銘柄これからいいかもしれませんよね。

どさくさに紛れて円がもう少し高くなってくれると個人的にはうれしぃんですが・・・。
Posted by いぽ at 2017年04月19日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179484955

この記事へのトラックバック