買付余力が・・・: IPO中心 ≪公式ブログ≫

2017年04月12日

買付余力が・・・

IPO専門としている吾輩。。。

先週からのIPO暴落?暴落してない銘柄もありますが・・・、によって下落している銘柄を大量に購入してたら・・・

買付余力が200万円を切ってしまいました。汗

どこかの記事に書いたように調整局面があるとは思っていたんですが、
いくつかの狙った銘柄が予想以上に下げてしまいまして、

5月決算シーズンに向けて最低でも1000万円程は残しておきたかったのに余力がみるみる・・・。

あちゃー。。。

まぁ今悲観する必要はないんですが・・・
IPOブックビルディング用に50万円、今日上場のLIXILビバの購入用に20万円と割り振ると、残りは130万円!!

この130万円で決算シーズン戦えるかな〜。。。
北リスクもあるので現金比率が極端に減っている状況がいいのかどうなのか、う〜ん。。。

ちょっと、バランス悪いですね。

グリーンズ、買いすぎた!!!

【株のことの最新記事】
posted by いぽ at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 株のこと
この記事へのコメント
こんにちわ。


短期集中売買の私の方は全く逆で、この相場の有様で、資金の運用が効率悪くて仕方ありません。

エリックに「原油どう?金価格どう?」と聞いても「ダメだね、いま打つには微妙」とか言ってまして、昨日の若干の円高で少し使ったかなと言う程度です。

この超低金利の最中なので、ここで一気に円高にでもなってくれたら、外貨担保に円借りてドルに両替してアメリカに土地買って、その土地でまたドル借りてと言うセルフバブルに走るんですけど(笑)。
Posted by FX専業 at 2017年04月12日 13:29
FXは万が一に備える相場でしょうか?

北がミサイルを発射するか核実験をするのがトリガーになると思いますが、韓国の朴さんの騒動の時に北が大人しくしていたところを見ると、

半島に空母がいる間はトリガー引かないように思うんですよね。

もしそうであったとしても危機が去る訳ではないですが。

あれっ、書いた後に思ったんですが、そもそも決算発表後にIPO銘柄が下落しやすいというお話でしたね。笑
Posted by いぽ at 2017年04月12日 22:10
こんばんは。

むむむっ。
グリーンズを買いすぎたですとぉぉ??

これは、いぽの神からのお言葉なのか。。
φ(..)メモメモ

最近は、よく下げますよね。
やっぱり売っとけばって思ってしまいます。
どうしたら良いのか。
めげずにホールドなのかぁ。。
Posted by ぴロシィ〜 at 2017年04月12日 23:00
ぴロシィ〜 さん

グリーンズ、底値を探る展開で、ここまで綺麗なチャートだと思います。

北の交戦リスクで新興銘柄が下げてますがIPOは更に下げがきつく、グリーンズも同様に下落基調です。

落ちてくるナイフ状態で、いつ買えば安いのかが焦点なんですが、持ち株数と同じ株数を翌営業日に買うという事を続けていたら、かなりの量になってしまいました。もう明日は買えません。笑

北が対話姿勢を打ち出して来ましたので、これからリスクが後退してくれればいいのですが。

核なき世界を目指していたオバマさんが皮肉にも核の拡散と社会主義国家の利己主義化を生み、あのトランプが世界の秩序を取り戻そうとしている・・・。
Posted by いぽ at 2017年04月12日 23:40
ぴろシィ〜さんへの返信に目を奪われ、自分がコメント書いてた事も忘れ、返信があったのも気が付きませんでした(汗)。


>FXは万が一に備える相場でしょうか?

西側は米シリア露、東側は米北中露の動向次第でと言う感じでしょうか。重要な指標もスルーに入ってきている感じもあります。動くのは、誰かの発言と選挙くらいで。


シリア攻撃−円高
北攻撃−円高
北が反撃−円高
南が本土被弾−円高
米中衝突−円高

そして、

日本が被弾−円高

そんな感じでしょうか。

なんだかな〜



対空迎撃砲、言われているほど精度が悪く無さそうなので、角刈り君の頭に血を上らせてトリガー引かせるように頑張ってると思うんですよね。

あくまでも、北に関しては対中問題があるので、北からやらせようと。

中国も、北との国境付近は凄い状態になっちゃってるようで、師団レベルじゃ無い数の解放軍だそうです。
Posted by FX専業 at 2017年04月13日 23:13
どれにしても円高!
トランプもドル安に介入してるし。。。

日本に被弾、したら超絶株安でしょうね。全銘柄ストップ安〇連荘的な。

>中国も、北との国境付近は凄い状態になっちゃってるようで、師団レベルじゃ無い数の解放軍だそうです。

これは初耳でした。
これは難民対策でしょうか?国内にミサイルが飛んで来た時に交戦するということでしょうか?

ところでFX専業さんは日本に居るんですか?SGあたりに避難されてるんですか?
Posted by いぽ at 2017年04月13日 23:35
バリバリ、日本におりますよ。もし逃げるなら、英国まで行きます。シンガポールですと、米軍が基地を使っているので攻撃対象にならないとも限りませんし(汗)。

雷は大樹に落ちると分かっていても、それでも寄らば大樹の陰は変わらずで、中途半端に逃げるなら、これだけの艦船に守られている日本の方が直接攻撃に対しても安全かと思います。

あと、非常に静かにしているインドが気になってるんですが。



>日本に被弾、したら超絶株安でしょうね。全銘柄ストップ安〇連荘的な。


間違い無いですよね。

どこかの銀行だか証券が、日本が直接攻撃されたら有事の円買いは通用しない可能性があるとか言う発表をしてましたが、円安になったら「ほらみろ」円高になったら「有事の円買いが発生しないとは言ってない。注意するように言っただけだ」と言うのは分かってる、無意味な発表はしないで欲しいと思うんですよね。

ちょっと表じゃ書きにくい部分もあって、もしかしたら、あっちとか、あっちとかの限定ブログに書くかもしれませんが(笑)。
Posted by FX専業 at 2017年04月14日 13:05
シンガポールにはミサイル飛ばさないでしょ〜。
とみんな思ってるから、もし飛んだら被害が出そうですね。


明日の朝、携帯の有事アラートで目が覚めない事を願います。

テレビもようやく危機を報道し始めましたが、こういう時はテレビ役立ちますね。それでもニュース以外の時間帯は通常放送ですが。

明日は怖いんで一日テレビ付けてるかもしれません。笑


福島の地震の時は、テレビ観ていると、
経済学者が、原発が爆発したら急激な円安になると発言していて、
翌週、爆発後に円高方向に進んだ時に、再度登場して、
日本にはまだ力がある証拠だ。企業が持つ海外通貨を円に換えて復興の準備をしている、と言っていたのを記憶しています。

Posted by いぽ at 2017年04月14日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179398478

この記事へのトラックバック