IPO中心 ≪公式ブログ≫

2017年01月31日

シャノン初値ダッシュ

昨日シャノンの初値が付き、見事初値ダッシュが決まりました。笑
いや、決まったかどうかはこれからの値動き次第ですが、決まったという事にしておきましょう。

公開価格  :1500円
ダッシュ価格:6310円
初日引け値 :5760円

先日、5000円くらいで寄るのではないかと記事に書いたんですが、大外れでした。
いやー、初値を予想するの難しいですね。
公募で当たった方で寄りで売却を決めていた方はおめでとうございました。

私、それほど初値がいくらかどうかとかに固執しないんですが、今回は何度かこの銘柄で記事を書いたので結果報告の意味を込めて今回記事にしました。

ここで終わると短いので、題名と違ってきますが書き足します。

OATアグリオという銘柄・・・少し興味を持ちまして勉強しております。
会社数字は前年並みで推移してて通期見通しが達成できるかどうかすら疑問なんですが、四季報はかなりの強気予想をしております。確か2/10決算発表予定なんですが、四季報を信じれれば発表前に買っておきたいところなんですが、決算数字を見てみて、既存株主の売りが出るとしたらそれが一巡したあたりでの購入を検討しようかと思っております。まだ現段階でこの会社の事をよく理解できていないので。
といっても買い余力がそれほどあるわけではないので買うとしても精々300万円程度ですが・・・。笑

*ブログトップページの注意事項を必ずお読みください。


posted by いぽ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO銘柄コメント

2017年01月30日

私のブログの訪問者

今日は、どうでもいいこと。笑

このサイトはさくらブログで記事書いてるんですが、
ここのサービスだと、アクセス解析情報が1時間単位で更新されまして、アクセス数・アクセス元・時間別・検索ワード・属性を分析して表示してくれます。

ブログ開始から3か月経ちましてアクセス数は1日70〜300くらいの間で安定しております。
えっ、全然安定してないじゃんって。そうですね。笑
多い人少ない日があります。昨日は非常に多かった。

恐らく興味を持って見ていただいてる方は15人くらいかなと。あとは初めて来られる方が一日1・2人程かな。
皆さん、ありがとうございます。

それで、ホントどうでもいいんですが、アクセス分析を見てみますと

アクセス元が知らないアドレスであることがありまして、クリックしてみると、アダルトサイトだったり、勧誘サイトだったり。
そこに私のサイトのバナーは無いんですが、こんな手の込んだことが出来るんですね。

あと、アクセス元がヤフー・グーグルの検索サイトが表示されることが多く、検索ワードの項目を見てみると、ナッシング!
ヤフーやグーグルから来てるのに検索はしてない。そんなこと出来るの?


突然話が変わりますが、
facebookとかLINEの共有ボタンを付けてたんですが、最近外しました。
なんかあまり意味がないかなと思ったのと、デザイン的に無い方がすっきりするので。


最近はブログの宣伝はしてないので訪問者数はこれからも今の水準程度だと思いますが、今くらいな感じが心地よかったりして・・・全く誰にも相手されないと寂しいですし、一日何万アクセスとかになると気軽に記事書けなくなってしまいますので。笑


今日の記事、えっ、、、ネタ切れ起こしてる訳ではないですよ。笑


posted by いぽ at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2017年01月29日

シャノン初値予想

普段あまりIPO銘柄の初値を予想するということはしないんですが、
2017年お初のIPOで、初値ダッシュが期待できる事もあってシャノンの初値がいくらなのか予想します。

公開価格1,500円に対して
実は2日前は、6,000円くらいかと思っていたんですが、
金曜の板をみると・・・

終値って言うんですかね?
値つかず3,450円で、買い5,698,00、売り931,00 でした。
思ったよりも買いが少ないな〜という印象で、
このまま行くと月曜日は5,000円くらいで寄るのではないかと思います。

即金規制すると、買いが半分、売りが倍になるイメージなので
3,450円の板に 買い2,800,00 売り1,860,00くらいでスタートするのではないでしょうか。
それから徐々に値を上げていき、
区切りのいいところ、4000円、4500円、5000円、5500円、6000円に纏まった売りが指示されていると思いますので、その辺で初値が付くのではないかと思っております。


いくらで初値が付いたとしても、買うことはないと思うんですが、2017年お初IPOがどのくらいの評価で始まるのかは注目です。


posted by いぽ at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | IPO全般